美容クリニックなどでシミの除去を行なう方法

女性

簡単にできる施術

鏡を見る婦人

光を照射する施術

女性の肌トラブルとして、多くの方が顔にできるシミに悩んでいます。顔にシミが有ると、自然と厚化粧になって老けて見られます。美容クリニックでは、効果的なシミ治療としてフォトフェイシャルを行っています。このフォトフェイシャルとは、お肌に美容効果のある光を照射する治療です。照射された光は、シミの原因となるメラニンを熱の力で破壊します。その破壊されたメラニンは、次第に肌の上層に浮き上がってきます。その後、皮膚の代謝によって剥がれ落ちることでシミが薄くなります。また、この治療は、肌内のコラーゲンの生成を活性化させる効果も有ります。なので、シミ治療以外にも、肌のハリ、シワを解消する効果も有ります。施術時間も短く、ダウンタイムもないので、おすすめの治療です。

施術後の注意点

フォトフェイシャルは、シミを効果的に解消できる施術です。しかし、施術後にはいくつか認識しておきたいことが有ります。まず、光を照射した後は、シミがある部分が一時的に濃くなります。これは、肌が綺麗になる前に起こる好転反応なので心配する必要はないです。基本的に、数日でシミの部分がかさぶたになって剥がれていきます。かさぶたになった際は、肌に傷がつくので、絶対に無理に剥がすのは控える事が大事です。その他の注意点は、フォトフェイシャルした後は、肌がとても乾燥します。なので、毎日のスキンケアでいつも以上に保湿ケアに力を入れる事が大事です。洗顔後には、直ぐに保湿効果のある化粧水、クリームでケアすると良いです。